ふらっ と綴る学習帳

しがない大学生の学習記録やちょっとしたコラムなど

歳を取りました。

2019/03/29

はい。

 

タイトル通りです。

 

歳を取りました。

歳食っちゃいましたねぇ、だいぶ食っちゃいましたよ。次の誕生日を迎えるときは元号変わってるしワラワラ。思えば平成の3分の2くらいは生きてたのか…

 

ほぼ年度の境目に誕生日を迎える僕にとって、誕生日というのは新たな1年(度)のスタートという意味合いも結構強いもので、さてさて新年度はどういう1年になるんだろうな~と期待と不安を膨らませるものです。

 

さてその肝心の私にとっての2019年度ですが、どうもこの見込みだと順調…というより既定のレール通りには進まない雰囲気が強いです。それは僕の希望する将来のことを考えるとまあ"合理的な脱線"ではあるんですが…

そんなわけで、新年度始まる前からかなり怯えております(笑)やっていけるのかねコイツ…

ただ、かなり不安ではありますが、それでも周囲の頑張りから良い刺激をたくさんいただくし、温かく支えてくださる方がいるのも嬉しい事実です。そのことを心に留め、ポジティブに、アグレッシブに、動いていきたいと思います。

 

…まあ過去にいろいろぶっ壊してもいるから無理はしないですけどね(苦笑)

 

P.S.

新年度の小さい抱負

「ブラウザを使っているときに、タブを全部開きっぱなしにしない」

f:id:furabe:20190329120345j:plain